== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

Copa del Rey final

こんちお久しぶりのジークルでする

4月21日の早朝は熱かったでする!
バルセロナ対レアル・マドリードの“クラシコ”4番勝負の第2ラウンドの
コパ・デル・レイ決勝でマドリーが18年ぶりに優勝したでする!!

よっしゃぁぁぁぁぁぁ!!! v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v


Barcelona_-_Real_Madrid_Final_Copa_del_Rey.jpg

試合は、クリスティアーノをトップに置きエジル、ディマリアをサイドアタッカーに配置して
ペペを前回クラシコ同様に中盤ボランチへという布陣。
でも前回と違いアンカーはXアロンソだったというところがミソ!というより横一列

開始とともにクリスティアーノを前線に残しハイプレスを与えていき最終ラインの前で、
中盤5人がスペースを消すことでボールを奪って素早くカウンター狙いという形で、
いかにもモウリーニョの「堅守速攻」を具現化した感じでマドリーが主導権をとりーの前半で、
エジル→クリスティアーノラインも2回ほど好機があったのでするがバルサの編みこみ頭(ピント?)
の好セーブもあり、前半終了間際エジルのクロスにぺぺがヘッドでの絶好機もあったのでするが
無得点のまま前半終了。


後半は開始とともに「あれれ?」というくらいマドリーのプレスが弱まり、チャビやイニエスタが
余裕でボールを持てるようになり一転してバルサペース。
前半の疲れからか少しずつディフェンスラインが下がり始め、そして完全に足が止まったところで
ペドロにやられたと思ったゴールもオフサイド!!
・・・・・・あれはビビったでする。
ここでモウさんが動きエジルに代えてアデバ投入、エジルは多大な存在感を見せてたのでするが
そこに守備まで求められるとさすがにフルタイムは無理でするね(>_<)


アデバが入ってもバルサの攻勢は止まらずメッシ、ペドロ、イニエスタのシュートを阻む聖人イケルの
出番の多いこと多いこと正直いつ得点されてもおかしくない状態でしたん。
マドリーも後半終了間際にマリア様の『幻の右』が炸裂したのでするが、バルサGKピントが好セーブ!
正直バルデスよりいいやないと思ったでするよ・・・・


そして延長戦へ
ここでも展開は、後半と同じものでバルサがボールを支配し、マドリードはカウンター狙い。
ここでマドリーに好機が Xアロンソからのスルーパスに脱兎の如く抜け出したクリスティアーノが
ゴールを狙うもボール1個程外へ(正直これで今日はクリスティアーノないなと思いました)

でするが、その3,4分後にセンターライン付近でマルセロがボールを奪取し左サイドのディマリアへ
マルセロとワンツーをかましてディマリアがセンタリング
そして右サイドでDFの背後からきたクリスティアーノがヘッドで

ゴォォォォォォォォォォォォォォォォル!!!!

Barcelona_-_Real_Madrid_Final_Copa_del_Rey-2.jpg

素晴らしい連携からのゴールでしたん♪


その後バルサもビジャに代えてアフェライを投入して反撃をはかりましたが、
ボールキープしているものの、チャンスにまで至らず試合終了。
マドリーのコパ・デル・レイ優勝が決まったのでした♪


感想としては、5-0で大敗したクラシコからモウリーニョが考えた作戦勝ちだと思いまする。
本来のモウリーニョスタイルというハイプレスし中盤でボールを奪いカウンターへという進化系。
前回のリーガクラシコではペペをアンカーの位置でディフェンスラインの前方スペースを潰す
という感じでしたが、そこから進化させ両翼を中盤まで戻らせ5人でラインを作り相手のパスを
遮断してたように見えました。(だからCR7が真ん中だったのかも)

でするが後半は疲れのせいか足も止まり何度も窮地があったので、あそこで天秤がどちらに
傾くかが焦点のような気がしまする。(あれを90分は無理みたい)
正直5分5分の試合でした。

戦力的にはマドリーもバルサも同等と思ってまするが、熟練度ではバルサが数段上回ってると
思います。マドリーは、モウリーニョというエッセンスでそこをカバーしてどうにかバルサと
対等に引き上げてるとオイラは見てまする。(ペップが駄目という意味やないおww)
なので、
次回のユーロクラシコでの両軍師の采配が楽しみでする!


長文書いて疲れた・・・ww


マドリー優勝おめでとー♪



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:34:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://zeekl.blog133.fc2.com/tb.php/48-fad2a0ce
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
